文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

アプリATOKがランキング上位の理由とは?

類義語について調べてたら、

iOS用のキーボードアプリATOKが1600円と高価にも関わらずランキング上位なので、何でだろう?と思い私なりに調べてみました。

ATOK -日本語入力キーボード

ATOK -日本語入力キーボード

 

①パソコンと同じワープロソフトを使用しているので、高度な予測変換機能を誇っている。

 

②カーソルを動かすキーが付いていて便利。

 

③"っ"や"ゃ"など、少ないキータッチで入力出来る「フラワータッチ」が搭載。

 

他にもあるらしいのですが、私なりにこれだなぁと思うものをあげてみました。

 

ランキング上位の一番大きな影響は、①だと思う。

正直、今と入力すると、今の時刻が変換に出るので、これは便利だなぁと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kuroxtuki:20190728235328p:image

f:id:kuroxtuki:20190728235332p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ個人的には、カーソル位置に入力中の文字を表示できるインライン入力がiOSの制約で、疑似的になってるので、どうしようもないとはいえ、何か使いづらい感じがします。

動作が何かスムーズじゃない感じもするので。