文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

ブログが続かない理由とは?

私も続かないので、

なかなかなぁと思っております。

 

私的に考えた理由としては、

①目標が高い

②何を書けば良いか分からない

③めんどくさい(面白みがない)

 

の3つが、ぱっと出てきました。

順を追って説明します。

 

①目標が高い

目標が高いというのは、

1か月で1000人目指すとかです。

達成できなさそうな目標ということです。

 

②何を書けば良いか分からない

↑の通り、何を書いて良いのか分からないので行動に移せません。

 

③めんどくさい(面白みがない)

大体は、稼ぎたいって人か、私を知って欲しいって人が、書くと思うので、読む人がいないと、

モチベーションが上がらず書くのがめんどくさくてやめてしまうではないでしょうか?

 

 

私の場合、ぶっちゃけ稼ぎたいから始めたのですが、反応が直ぐに来なくて、面白みがなく続かないです。