文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

ブログを続ける工夫とは?

前回の続きです。

こっちは解決策を、書いていきたいと思います。

 

①目標が高い

②何を書けば良いか分からない

③めんどくさい(面白みがない)

 

ては、説明します。

 

①目標が高い

目標が高いと達成しづらく、挫折してしまうので、

目標を低くするのはどうでしょうか?

又は、ブログ数を週1に1回書くと、自分でコントロールできる目標にするとか良いのではと思いました。

 

②何を書けば良いか分からない

とりあえず、自分が感じたストレスや興味を持ったもの日々の記録とかでも始めてみては?

 

③めんどくさい(面白みがない)

なぜ、ブログをやろうとしたかの理由を考えたり、続かない理由を考えましょう。後は、どうやったら面白かなるのかとかかなぁ?

後は、手間とお金がかからないように工夫してみるとか?

 

私の場合は、なかなか読んでくれる方が増えないのと、ありのままの文章じゃ、相手に意味とかが伝わらないのかと思いためらってしまいました。

 

そこで私は、読む人ではなく、ブログの回数を目標にしたいと思い、このプログを開設しました。

ちなみに、画像とかプロフィールとかは、めんどくさいのでやっていません。

気が向いたらやります。