文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

ブログを書くのに便利なもの

iPhoneApple Watchです。

 

iPhone

はてなブログのアプリ

 

iPhoneApple Watch

Due

Thingsを使っています。

 

ではまずは、アプリを説明します。

 

はてなブログ

プログをかくアプリです。

タダでできます。

 

②Due

リマインダーアプリです。

設定さた通知が来たら5分後とか、1時間後とか細かく先送りできるし、何回も音と振動で知らせてくれます。

 

③Things

タスク管理アプリです。

チェックリストがかなり便利です。

Apple Watchだと、チェックリストを最大3つ表示させることが可能です。

 

次にどう使っているかというと?

①Thingsでプログと記入

Apple Watchでタイマーを5分後にセット

③プログを記入

④タイマーが振動したらThingsのプログの下部分のメモ欄に。と打ち込む(。は5分やったよという意味です)

⑤プログが書き終わったら、Thingsのプログにチェックを入れる。

 

以上です。

Dueは、この時間にやらなければいけない事に使用しています。(Thingsだと1回しか通知しないため、気がつかないことが多いので)

とこんな感じでやってます。

 

後は、

⑥Thingsのログブックで今日はどのくらいやったかを紙に記入する

で終わりです。

記録に残すと、モチベーションが上がるので。