文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

ポッピングボバって何だ?

f:id:kuroxtuki:20190729233106p:image

昨日ニュース版組を見ていたら、

タピオカブームの次のブームは?

みたいな特集がやってて、

ポッピングボバが特集されていた。

 

タピオカに形は似ているが、カラフルな色と、食感がいくらみたいに弾けるとのこと。

 

味は、メロンやイチゴ、キウイなど色々あり、膜の中にジュースが入っている為、色々なボバと合わせると、カラフルで様々な味が楽しめるというわけだ。

 

簡単に解釈すると、タピオカの上位互換って認識って感じですかね?(色と味が)

 

タピオカが黒の1色なのに対し、

ボバは、カラフルなので、

よりインスタバエしやすいというのと、

ボバは、食感が弾けるので、音でも楽しめるというのが、流行ったのだと感じた。

 

ネットでは、クッキングパパの親戚?みたいな発言も見られたが、

私は真っ先に、Poppin'Partyを思い出しました。

 

ポッピンしかあってねー。

 

ps

画像は、ポッピングボバです。

意外と時間かかりました。