文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

見るなよ、絶対見るなよ! 動きます。

f:id:kuroxtuki:20190729155332p:image

プログのタイトルを変更しましました。

変更前「プログ! 書く!!」

変更後「見るなよ、絶対見るなよ!」

 

 より好奇心が沸いて、クリックしたくなったのではないでしょうか?

 

勿論最終的には、アクセス数があがってくれればいいのですが、そう簡単なことではないので、まずは私自身がこのプログを毎日開きたくなるような、書きたくなるような言葉になればなぁと思い、試しに変更してみました。

 

 

何故上島竜兵の鉄板ネタを参考にしたのかというと、

発端は、吉本興業の闇営業問題。

 

 

会社側とタレント側の意見が対立し、吉本興業が倒産の危機というのがテロップで分かりやすくアッコにおまかせ!で放送されていた。

 

 

番組の終盤辺りに、最後は会社が元通りになるという、芸能人等のコメントで締められた。

その中に、一般人は芸人らが辞めると発言したことについて、一発で解決出来るのは上島竜兵の「じゃ、オレが辞める」しかないと思うとコメントにクスッときた。

上島竜兵の鉄板ネタの影響力ってすごいなぁと感じたので、鉄板ネタをプログタイトルにアレンジすれば興味を引く事ができるのではないかと思いました。