文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

世界に一つだけの花に言いたいことがある!!

f:id:kuroxtuki:20190729134842p:image

世界に一つだけの花は、SMAPの曲で有名であり、

200万枚を記録した、平成で1番売れたシングル曲ですよね。  

 

私が真っ先に思い浮かべるフレーズは

NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one

が思いつきました。

端的にいうと、

人は一人一人好みは違うのに、1番になりたがるの?

1番にならなくてもいいじゃない、自分の中の1番になれば、

と解釈しました。

 

要は個性大事!!って事でしょうか?

 

ただ、個人的には言いたいことがあります。

 

 

①人間は皆から認められたいという承認欲求がある。

ので、1番になるたがる理由は当然だと思います。

言い換えると、自分はここにいるよと認めてほしい、

別の言い方をすると、一人じゃ寂しいとなりますね。

 

②でも個性も大事。

アイドルや芸能人、声優など人気な方とかいますよね。

なぜ人気なのか考えたことはありますか?

勿論有名(1番)だからというのもありますが、

1番になる前もあったわけで、人気ではない所、言い換えると、

そこが好きになってファンになるのが1番になる道のりだと思います。

なので個性も大事だと思います。

させ本題に入る前に気になることがありまして、↓

 

 

❓そこが好きとは具体的に何なのか。

という事ですが、

個人的には2つあると思います。

1、人より優れている。

2、人と違う。

まず、人より優れているという事ですが、簡単に解釈すると、

分かりやすかったり、なんかすげーと思うことだと思います。

認知される、品質がいいとでも言いますか。

 

そして、人と違うという事ですが、こちらも簡単に解釈すると、

意外性がある、面白いと思うことだと思います。

つまり新しい事を求めているとでも言いますね。 

さて本題に戻りまして、↓

 

③個性的になることも大切、だけど1番になりたい。

要は、どっちも欲しいという事です。

いいとこどりしたいのです。

 

私が歌詞を付け加えるなら?

 

NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one

私は、なりたい→Only NO.1

(↑もともと特別なOnly oneの、メロデイーで歌う)

 

個性的、世界1位になりたい。

というのが私の願望です。

 

ps

画像は、花です。