文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

バルス現象再びなるか?

f:id:kuroxtuki:20190730130256p:image

日本テレビの金曜ロードシネマクラブで、

2019.8.30 よる9時〜11時34分放送
天空の城ラピュタが放送されることを、

今日の朝の栃木のラジオで知った。

 

 

話は、やはり「バルス」。

天空の城ラピュタ』でクライマックスに主人公たちが叫ぶこの呪文に合わせて「バルス」とツイートするのだが、中には「ラモス」や「バルス」に似た、言葉を呟く人もいて、ちょっとした大喜利みたいで楽しめるとの、内容だった。

 

何故「バルス」はここまで人気なのか?

グーグル検索して調べてみて、これかな?と思うサイトを見つけた。

 

 

鍵となるのが、この一文!!

あくまで視聴者側から自然発生的にはじまったからこそ、ここまで盛り上がったのではないか。

 

タピオカブームや君の名もそう、口コミだからこそやってみたいと感じ、その口コミ人数が増えたからこそ、加速的に増加し、世界新記録を叩きだしたのではないかと思う。

 

企業が宣伝すると、良いことしか言わない、見せないので、自然じゃなくなるので、「バルス現象」に乗っかってしまうと、温度差が生じてしまうので、ツイートが落ちてしまったと思われる。

 

まぁ、ともあれ、8月30日どれだけ「バルス」がツイートされるのかは、見ものである。

 

ps

企業によっては、悪いことを正直にいう企業があり、非常に好印象な企業がある。

次はその企業について書こうと思う。