文章力0の私が、ブログをやってみた。

アクセスを気にしてしまうと、みんなが読みたいプログを書かなければと、プレッシャーになるので、こっちは気にせずばんばん書こうと思います!!!

この会社が凄い!!

f:id:kuroxtuki:20190731200438p:image

この会社はツイッターからは、『悪ふざけが過ぎる』とか、『パクってんじゃねぇ』など批判的な意見もちょくちょくツイートされています。

正直、私もそう思われても致し方ないと思います。

ただ、批判的な意見を吹き飛ばすほど、この会社すごいなぁと思ったので、お願いですがご紹介させてください。

 

会社の名は?



セガです。

 

何故すごいと思ったのか? 

この2つの動画を見れば分かります。

(かなり長いです)

12:13〜40:01の部分(約30分)

 

18:28〜1:00:20の部分(約40分)

 

一言でいうと

会社の裏事情を正直に伝えてる!!

何故仕様を変更してしまったのかとか?

削除曲があるのはなんでなのか?

等様々な疑問を、会社がきちんと伝えてます。

 

見れるかー!!という方は、次回に詳細を簡潔に書きます。 

 

ps

このままじゃ終われないので、

メーカー側の裏事情が分かった。

ゲーセン側の裏事情はないの?

という事で、このサイトです。

そして、プレイ側で詳しい方も載っけときます。

 

すべて、読んだ方は、

プレイ側、ゲーセン側、メーカー側全ての音ゲーの裏事情が分かります。

すげー(棒読み)

 

ps2

最後に紹介した、サイトの方のブログのトップに、

きららで連載中の『私を球場に連れてって!』の単行本について書いてあって、

西武ときららファンと音ゲー好きの私としては、凄い趣味が合いそうだなぁーと、個人的なことを思いました。

というか、オリックスファンでした。

 

ps3

すいません。

最後に一言。

野球と音ゲーって、ニーズかぶるのかぁ。

まぁどちらもアニメでコラボしてるからなぁー。